新刊発売『10秒チャレンジ めざせ! 漢字マスター』(1)

 おはようございます。ながたみかこです。
 もう12月ですね・・・って毎年言っている気がします。だって毎年驚くんだもの。年末が来るスピードには、毎年驚かされちゃう。これはもう、スピード違反ですよぅ。

 さて、師も走る12月、新刊が続々出ております。小出しで紹介させてくださいま せ。今日はこちら。
ながたみかこ 漢字マスター表紙
『めざせ! 漢字マスター』(1)探すの卷
文:ながたみかこ 絵:どいまき 発行:汐文社

 内容をざっくり言いますと。
 漢字を「学ぶ」のではなく、「遊び」ながら身につけていこう! というシリーズ。1巻は「探してみよう!」がテーマです。

ながたみかこ 漢字マスター005
 一部が隠された漢字、これはなんて書いてある?

ながたみかこ 漢字マスター003
 このマークは漢字で出来ていますが、どんな漢字?

 こんな風に、色々なパズルゲームをしながら漢字を覚えられるシリーズです。ゆっ くりじっくり考えてください……なーんて優しいことは言いません。ふふふ。各設問に10秒~30秒程度の制限時間が設けてあります。
 さあ、だれが一番はやく解 けるでしょうか? よーいスタート! で競ってみてくださいね。

ながたみかこ 漢字マスター006

 是非お手にとってご覧くださいませ。2巻3巻も続いて出ますのでどうぞお楽しみに。そして、よろしくお願い致します。
ながたみかこ 漢字マスター001
 多事多端の時期ではありますが、皆さま、麗しき日曜日をお過ごしくださいね。
 ではまたお会い致しましょう。 2015.12.05 ながたみかこ

****

アマゾン、楽天はこちらへ↓↓

漢字マスター1
10秒チャレンジ めざせ!漢字マスター〈1〉探してみよう!