新刊『なまむぎなまごめ 早口ことば』

 こんにちは ながたみかこです。
 2月下旬、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 
 少し外に出ると、あちこちで梅の花を見かけるようになりました。あらゆる建物やお庭など、町の風景はすっかり洋風となってしまいましたが、梅の季節は和の空気を運んできてくれます。そのせいでしょうか、この季節の散歩はなんだか心安らぐのです。

   ***

 さて、新刊が出ていますので紹介させてください。

 

『なまむぎなまごめ 早口ことば』
著:ながたみかこ 
絵:田川秀樹 
発行:汐文社

 昨年12月から配本されている「語彙力アップ! 決定版ことばあそびシリーズ」の第2冊目です。
 


 簡単なものから長くて難易度の高いものまで、50の早口ことばを収録しています。ページが進むにつれて難易度が高くなっていきますよ。どこまで詰まらずにクリアできるかな?


 また、早口ことばの作り方も惜しみなく披露。初歩的な作り方から上級者向けまで早口ことばの創作にもチャレンジしてみてくださいね。

 絵は田川秀樹さん。書籍の他、広告やテレビ業界でもご活躍の超売れっ子イラストレーターさんです。ちょっとレトロで遊び心あふれるタッチが、早口ことばにぴったり。彩色もとても丁寧で美しく、絵本のような素敵な一冊となりました。

 2018年2月発売。書店にはもう並んでいるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。  2018.2.26 ながたみかこ

   ***


  
※表紙クリックでアマゾンに飛びます。

  
※表紙クリックで楽天に飛びます。